四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

昨日のラーメン屋 まつ笠@函館(七飯町)

f:id:gorogoro5418:20151103231541j:image
事前のリサーチによると星龍軒というお店がダントツ人気らしいんだけど、なんと日曜・月曜定休で今回の旅行では訪問できず。あと滋養軒という素朴な昔ながらのラーメン屋さんも気になったんだけど時間が合わず。まあまあの評価で帰り道にあるこちらにトライしてきました。

塩だけでなく味噌や辛味噌にあんかけ焼きそばと一通り揃っており、正直期待がしぼんでいく。さらに焼きそばはチャレンジメニューみたいな大きいお皿で出してるし、なんかもーね…

とか考えつつもチョイスしたのがあっさり塩ラーメン大盛りに味玉、バラ肉チャーシュー入り(チャーシューがバラ肉とロースから選べる)で、味はというと、まあ、普通かなー。塩のあっさり味なんだけど鶏の油多めで若干ギトギト感あり。その割に味も当然あっさり薄め。なんかコクが無いんだよね。

決して不味くは無いし、近所にあれば別だけど、わざわざ函館まで食べに来る味では無いと思われ。