四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

一昨日の温泉宿 大雪白金観光ホテル@美瑛?


 急遽温泉に行きたくなり宿を探してたら、二人で¥10,800、さらに源泉掛け流しという素敵な宿を見つけたので早速予約。わらわらと行ってまいりました。

◼︎お風呂
泉質は硫黄臭くていい感じ、露天風呂も雪景色で雰囲気あっていいんだけど、日帰り客で結構混んでるのが気になる。あと深夜交代になるんだけど、二つある風呂場の規模やクオリティが違いすぎ!
24時までは女湯が良い方をあてがわれてて妻は大満足してたけど、自分的にはちょっとなー、でも安いしなーって感じでした。

◼︎部屋
和室の9.5畳間プラス窓脇の椅子スペース。椅子スペースの明かりが暗いとか、部屋のトイレがユニットバスでウォシュレットがないとか、温泉宿なのに部屋の鍵が一つしかないとか、不満はありつつも、基本的に清潔な部屋で居心地は良かったです。

◼︎夕食
今回一番安いプランで何も期待してなかったんだけど、食堂に行ってみたら、予想のさらに斜め下をいく素敵メニューがドドンと。

なにこれ?ここはなんの合宿なの?みたいな。サラダにペロンと細いハムが乗ってるのとか、イカと甘エビとサーモンの刺身がちょびっとずつとか、デザートが豆大福みたいの一つだったりとか、、、なんつーか貧相なご飯でした。

ちなみにカニ付きプランとかもあって他のテーブルはそんな感じだったんだけど、¥2,000upであれはないわ…

◼︎観光
ホテルから歩いて3分のとこにあるしらひげの滝が夜間ライトアップしているとのこと。火照った体を冷やしに出かけてみると、これが結構綺麗で楽しめました。寒いの嫌じゃなきゃそれなりに楽しいよ。
f:id:gorogoro5418:20160106004327j:image

◼︎朝食
昨晩の夕食とは打って変わって盛りだくさんのバイキング!なぜこれを夜出さないのか?不思議でならない。

◼︎総評
日帰りでくるならいいとこです、泉質は良いし。ただ泊まりだと、お金が無いけどどっか行きたい!みたいな時以外はあんま魅力無いよね。若者がガッツリ持ち込みつつ泊まるにはよいんじゃないかと。(持ち込みオッケーかは知りまへん)