四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

今日のラーメン 雨は、やさしく@札幌・白石

f:id:gorogoro5418:20160123201407j:image
昨日のハナタレナックスに出ててとても美味しそうだったと、珍しく妻が食べたがったので早速今日行ってきました。

11時開店のところ10分遅れで着いたらちょうど店内が満員(15人くらい)になったところ。まーわざわざ来たし有名店だからね、並んでみたら、待ち時間30分で着席て感じでした。

オーダーはレバーペースト入り辛味噌ラーメン、妻は同味噌ラーメン。待ち時間に注文とってくれるので着席してから5分くらいで出てくるのが嬉しい。

まずはペーストを混ぜずにスープを一口。魚介+辛味噌のしっかり丁寧な味わい。味噌の変な刺激臭は無く、なかなかいい感じ。さらに麺をひと啜り。卵とかかんすいを感じない小麦っぽい味でこれも好印象。さらにペーストを混ぜると、どんどんコクが出てマイルドかつ濃厚な味(レバー臭はゼロ。レバー嫌いな妻も問題なし。)に変わっていき最後まで飽きずに楽しめる。付け合わせのチャーシューもトロトロ系、ゴボウのフライも美味しくて相当美味しかった。

ただやっぱり、並ぶの嫌いなんですよね…近所ならともかく、うちから30分近くかかるし、当分行かないんだろうなー、美味しいんですけどね。並ぶのが苦にならない人にはかなりおすすめ。