四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

一昨日の日帰り温泉 谷地頭温泉@函館

f:id:gorogoro5418:20151103230146j:image
すっかり書き忘れてた。

函館旅行2日目。どうも最近ホテルで寝付けない僕は、初日の夜も午前2時くらいまで起きてたんだけど、翌朝はなぜか6時に起床。他にやることもないので朝風呂に行ってきました。

ここは朝6時からやってるナイスな温泉。7時半くらいに着いたんだけど地元と思しき人たちで結構混んでました。でも内湯×3と露天×1は、それぞれ8〜10人くらいいけそうな広さだし、洗い場もたくさんあるので窮屈な思いはしませんでした。

で、肝心のお湯ですが、これが相当良い!かなり濁った茶褐色の塩化物泉で芯まで温めてくれる。シャンプーとかはないけど、このお湯に420円で通える函館市民が羨ましくなりました。