四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

今日のラーメン いそのかづお@札幌

f:id:gorogoro5418:20151114070418j:image
エベレスト3Dで号泣した夜はどうにも寝付けず、金曜の夜なのをいいことに夜更かししてたらいつの間にか午前4時過ぎ。

いいかげん眠い気もしたんだけど、珍しくアルコールも入ってないし、ここは一丁、開店時間が22時〜6時のいそのかづおに行ってみようかなと。

んで、店に到着したのは5時前。飲み明けっぽい人でそれなりに賑わってて7席あるカウンターの最後の1席に着席、オススメの札幌黒ラーメンをオーダー。

程なくして出てきたラーメンは確かに真っ黒。ざっくり言っちゃうと焦がし甘辛醤油味って感じか?ざっくりしすぎか?なんというか、味付きジンギスカンみたいな味のするスープでなかなか美味しかったです。

僕の中では023のランキングトップは揺るぎませんが、一度食べる価値はあるかと。