四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

今日の豚丼 ぶた丼のとん田@帯広

f:id:gorogoro5418:20151117200923j:image
他部署の上司から仕事を丸投げされてやる気マイナスの今日この頃(いつもだけどw)。出張先の仕事を早めに切り上げていつも行列できてる人気店「ぶた丼のとん田」に17時前に向かってみました。

さすがにこの時間だと空いてて店内にお客さんが四人くらい。悠々と座ってロース・バラ盛り合わせ豚丼を頼む。待つこと15分くらいかな、写真のお盆が登場。ちなみにテーブルには山椒・コショウ・ニンニク一味が置いてありました。

写真奥側の蓋ついた容器はタレが入ってて追加自由とのこと。まずは何もかけずに長方形のお肉(バラ肉っぽい)をひと口。。。美味しい、、、かなり美味しい!

帯広の他店と同様、肉が柔らかいのは言わずもがな、タレ自体の味はあっさり目なんだけどしっかりとした味付けで、タレの甘辛と豚の旨味を存分に堪能できる。パサつきは当然ないけど脂っこくもない、完全にランキング1位に躍り出ました。

さらに山椒やニンニク一味、ついてきたタレ(これはちょっと辛めの味付け)を一通り試して、タレと山椒のチョイかけがベストという結論に。最後の二切れをベスト味付けで満喫して完食。

次はバラ丼で行きたい。