四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

今日のラーメン コクミンショクドウ@札幌

f:id:gorogoro5418:20151210222727j:image
久々の営業回り、そして風邪ひいてるからか、久々に昼からの食欲。近場に有名ラーメ屋無いかなーと思って行ってみたのがココ、コクミンショクドウ。

11時開店のところ1120位に入店するもカウンターの最後の1席に滑り込み、その後も五分おきくらいに客が訪れ期待が高まります。

で、オーダーした生しょうゆラーメンをひと啜り、、、おぉ!なんというか、札幌風佐野ラーメンといったところか?

手もみの縮れ太麺は佐野の青竹麺そっくりでモチモチしつつもいろんな歯ごたえが楽しめる印象。スープはあっさり目で少し日本そばの返し的な甘みもある、その上に札幌特有、分厚い油の層が張ってるけど気にならず、美味しくいただけました。

メニューいろいろあるみたいだしまた行きたいけど、営業時間がネックだよなー。