四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

今日のラーメン 博多風龍神田北口店

f:id:gorogoro5418:20151015222835j:image
札幌に引っ越して早半年、替え玉が恋しくなってきた昨今だったのですが、なんと札幌には博多ラーメンが数えるほどしかない!(狸小路一風堂とよく分からんローカルチェーンとあとチョイチョイか?)

引越し前の柏時代は妻を仕事に送ったあと一蘭での朝ラーがお決まりだったので、もう辛抱たまらん!と、ちょうどよく東京出張が入ったので飲みの締めに寄ってみました。

味は博多天神よりは豚骨くさいかな?って程度の、博多風ラーメン?みたいな。(つって本場の博多ラーメン知ってるわけでもないけど…)川崎&東京&千葉育ちとしてはこんくらいのアッサリ豚骨がむしろいい感じなわけで。

鷹の爪と辛子高菜入れて思いっきりすすったら、鼻に入って咳が止まらなくなったのは老化のなせる技だったのですが、替え玉も一玉お願いしてまー満足。やっぱり季節に一回くらいは食べたいなと思いましたとさ。