四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

今日のお弁当 崎陽軒シウマイ弁当

(撮り忘れたので写真は無し)

神奈川県に生まれ育つと、嫌が応にも「シュウマイ=崎陽軒」という図式が叩き込まれるのですが、そんな僕らがお弁当といえば安くて美味しいシウマイ弁当になるわけです。

東京出張の帰り、羽田空港でかっこんできたのですが、その直前にあった仕事のトラブルも一時忘れさせてくれるあのクオリティの高さ。メインのシウマイはもとより、筍の甘辛煮、甘〜い卵焼き、付け合せの生姜と昆布からデザートのあんずに至るまで、すべてが美味しい、ホント、奇跡の弁当だと思う。

地元を強烈に思い出させてくれる逸品でした。