四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

一昨日の温泉宿 然別峡かんの温泉

f:id:gorogoro5418:20151019000709j:image
寒くなってきて筋肉こわばってるし、紅葉も見たいから温泉でも行ってゆっくりすっぺ!と、雑誌HOの温泉特集に出てたかんの温泉に泊まってきました。

ここは十勝清水IC降りてさらに一時間ほど北上したクソ山ん中にあります。お陰で携帯電波は全社圏外、テレビも地デジがダメで無料BSのみ、WiFiはお客向けっぽいのも飛んでたけどパスの記載がどこにもなく、何年ぶりかの情報遮断状態になりました。

こうなると日常の雑多なことから一歩おくことができるんで「仕事が頭から離れない!」なんて時にはピッタリですな。

で、肝心の温泉はというと、ほぼ透明ヌルヌル系で良くあったまる。ただ小さい浴槽が何個かある感じなので、(そんな時があるのか知らんけど)混んでる時にはきついかなーと。でもこの土日は団体がいたもののそんなに混んでなくてゆっくり浸かれました。あーあと、せっかく大自然の中にあるのに、風景や空を堪能できる露天風呂がないのは勿体なかったなー。

館内も部屋もリニューアルして綺麗だし、これでウォシュレットあれば完璧なんだけどな…までも、また来たいですね。