四十路 in my head

F. Heroshi's Diary

昨日のカヤッキング @然別湖

f:id:gorogoro5418:20151019010010j:image
温泉宿泊の帰り道、おそらく今年最後のカヤッキングのため、近くの然別湖に立ち寄り。

バーナーとココアも持ってきたので、人のいないところで一杯やろうではないかと妻と出艇。

が、が、が、しかし、思ったより風が強い。とりあえず追い風なんだけど、これは完璧に行きはヨイヨイ帰りは…パターン!結局チビって、船着場から10分程度の湾に上陸。それでも人気はほとんどない。

浄水器で水汲んでバーナーでお湯を作る。ナイフで流木削ってマドラー作ってお湯にココアを溶かす。まだそんな寒くはなかったけど、風が強い分、あったかいものが身にしみる。

ホームグランドのさっぽろ湖より水も綺麗だし、できれば夏にまた来たいね。(帰りは予想通りの超向かい風の中、鬼漕ぎして何とか帰り着けました。クワバラクワバラ)